2017年07月27日

合唱団員へ本番前日~当日のお知らせ♪

公演までいよいよ一ヶ月を切りました。前日、当日の日程をお知らせいたします。

前日・8月26日・(土)
17時30分能代市文化会館大ホールロビー集合
18時~オケ合わせ、第四楽章開始

当日・8月27日・(日)
10時30分ロビー集合
11時ゲネプロ開始12時30分まで。

14時第一部開演

《プログラム》
第一部
1、ナブッコ(合唱)
2、『ドン・カルロ』より友情の二重唱(ソリスト)
3、『サムソンとデリラ』よりあなたの声に私の心は開く(ソリスト)
4、『椿姫』より乾杯の歌(ソリスト、合唱)

※尚、合唱団は1のナブッコで入場して、乾杯の歌までずっと場にいます(歌わない時は着席)

第二部
《第九》第三楽章より入場予定
・・・・・・・・・・
[服装]
女性 一部、二部共に白長袖ブラウス、黒ロングスカート(ロング以外の丈は不可)黒靴、ストッキングは肌色
男性1部、2部共に黒礼服、白ワイシャツ、黒蝶ネクタイ、黒靴

・第九の楽譜は、ベーレンライター版を持つことに統一です。(一部は暗譜)
・楽屋は、公民館側練習室(二階)。26日朝から使用可能です。
posted by koyu at 22:30| Comment(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

マエストロ、芸術監督稽古お疲れさまでした!

昨日は、マエストロ、芸術監督稽古でした♪
大雨のため交通規制がかかったりする中、秋田市や遠方からいらしてくださった賛助の方々も、本当にありがとうございました!お疲れさまでした。


合唱は、ソプラノ、アルト、テノール、バス全パートが一体化して、横のつながりを大切にし、みんなで1つの音楽を作りあげること、本番までにしっかりと作っていきたいと思いました。

発音、言葉の意味、フレーズの流れなどなど、たくさん指導していただいたことをボイスレコーダー、楽譜で再確認しながら、音楽の意味をきちんと理解しながら、次の練習までに個人でしっかりと復習したいと思います!

DSC_3434.JPG

DSC_3430.JPG

DSC_3435.JPG

posted by koyu at 13:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

能代市立第四小学校へ合唱練習♪

能代市立第四小学校へ

合唱部員四年生~六年生まで『第九』の舞台に乗ります。その指導に伺いました。子供さんの柔らかい頭脳は素晴らしいです(*^^*)

大人が半年かかるところを今日1日で覚えてしまいました。ドイツ語独自のウムラウトなども、難しい…と言いながらもどんどん覚えています。

大人も負けないように頑張らなくては‼


明日はマエストロ、芸術監督稽古です♪とても暑い夏ですが、がんばりましょーっ!

FB_IMG_1500645165414.jpg



posted by koyu at 22:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする