2015年07月30日

8月2日日程確認♪

いよいよ本番までわずか一ヶ月。
能代市文化会館にも看板が設営されていました♪

1438226546918.jpg

8月2日は、マエストロ・芸術監督稽古です!!
場所⇒東部公民館
(小学生も合流。)
練習時間⇒13時〜16時30分

残り少ない稽古ですので、皆団員一枚岩となり頑張りましょう(*^^*)



結構な暑さが予想されますので、汗ふきタオル、水分補給忘れずに♪♪♪

FB_IMG_1438236795451.jpg
posted by koyu at 19:46| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

26日の練習

トメです八分音符
この日は午前中はカルメン、午後はフォーレとダブルヘッダーの日でもありました。

まずはカルメンから。
私は途中からの参加でしたが、到着した時はちょうどみなさんハバネラのところを歌っていました。
人数が少なかったせいか、ちょっと不安そうにうたっているような…?
そのあとはタバコ女工。
これがまたものすごく難しい!
途中で転調するところは音を見失ってしまいました。
予習はしていったつもりでしたが自爆しまくりです。
そして何よりアルトさんのパートが難しすぎですショッキング
歌いにくそうだなぁと思いながら聴いていました。
この場面は女工達がタバコの煙を気持ち良さそうにふかしているところですが、この日の私達は煙ゆらゆら〜どころかまだまだ火をつけられずに燻っている感じでしょうか顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
次回の練習まで何とかしなければ!
そして最後は闘牛士の場面。
こちらは元々は男声パートのみの合唱でしたが、女声も一緒に歌うことになったそうです八分音符
テノール声部を歌いますので練習よろしくお願いします勝ち誇り
"Toreador,かまえろー"の"ま"についている装飾音をしっかり入れてくださいねハート
こちらもまだまだ練習必要です。

お次はフォーレ。
稽古ピアニストの方達がお仕事等で不在だったため、急遽私がピアノを弾くことになってしまいました。
下手くそでかえってご迷惑おかけしました。すみませんm(__)m
内容は、先日の城谷先生の稽古でご指摘いただいたところを中心に練習。
OFFERTOIREは楽譜に集中するあまり音がだんだん下がってきてしまうため、暗譜で歌いましょう!ということになりました。
そしてここは母音だけで歌う練習をしました。
前回先生もおっしゃっていましたが、"言葉のレガート"の練習です。最初は難しく感じるかもしれませんがやるとやらないでは随分違いましたよウインク
本番まであと1ヶ月。
素敵なハーモニーを作れるようにがんばりましょうきらきら




posted by koyu at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

チケット係りより

いよいよ、あと1ヶ月となりました。とても難儀されていますチケット係の代弁をさせていただきます。
アマービレ側はなんとか埋まりつつありますが、文化会館側が、沢山あまっていて、今何とかしようと、心当たりのところを、一件一件まわっている状態です。団の皆さんも、大勢の方々に来ていただき、自分達のうたを聴いてもらいたいことを目標に、一人ひとり、なんとか協力をお願いしていただきたくブログアップさせてもらいました。せっかくなので、満席近い観客にきてもらいたいです。宜しくお願いします。心配しているチケット係の代理人より
posted by koyu at 22:24| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする