2015年08月30日

★仲★

1440933200357.jpg

1440933186850.jpg

1440933188312.jpg

1440832968249.jpg


DSC_0776.JPG

1440887613208.jpg

posted by koyu at 20:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

公演を終えて…

第一部《カルメン》名場面
第ニ部フォーレ《レクイエム》
プロオケの伴奏で歌える経験は、人の一生の中でもそうある事ではないはずです。第一部、前奏曲が始まった瞬間は鳥肌の立つ思いでした。今回秋田初登場、日本中の劇場で大活躍、美声と長身の美貌カルメン・谷口睦美さんの圧倒的な声量による《ハバネラ》に圧倒されました。来年の演目オペラ《カルメン》の夜明けでした。
一方、フォーレ《レクイエム》は、前半は低弦の重厚な音色に耳を奪われ、ヴァイオリンとハープが入ってくる《聖なるかな》からは人間の声とオーケストラの醸し出す清らかなる世界。自然に迸り出る優しい気持ち。終曲《楽園にて》では、思わず目頭が熱くなりました。世界中の人々が戦争のない平和な世の中で暮らせますように…。
ラストはステージと観客の皆様の心が一つになった瞬間でした。
ここまで中身の濃い公演実現の為に、心を砕いてくださった芸術監督、指揮者の先生はじめ、多大なるお力を賜りました行政の皆様、動員の為にご尽力くださった実行委員の皆様、市民の皆様、全ての皆様に感謝申し上げます。
能代オペラ音楽祭は、これからもぶれる事なく歩みを続けて参ります。
今朝の秋田魁新報、北羽新報にも大きく取り上げて頂きました。
1440933181687.jpg
1440933183240-bc804.jpg

1440833085896.jpg

1440933196839.jpg
posted by koyu at 19:58| Comment(0) | ごあいさつ | 更新情報をチェックする

ご来場頂きありがとうございました!!

能代オペラ音楽祭2015年度公演「フォーレレクイエムとオペラガラコンサート」にご来場いただきました皆様、ご支援、ご協力いただいた全ての皆様、誠にありがとうございました。一同、心より感謝申し上げます。

当日は、能代山本、秋田県内はもとより、遠くは九州、全国各地より大勢のお客様にご来場いただき、おかげ様でこの度の公演も無事、大盛況に終えることができました。

これもひとえにたくさんの方々からのご支援の賜物と篤く御礼申し上げます。

今後も能代から全国に発信する「能代オペラ音楽祭」として継続して参りたいと思いますので、変わらぬご支援を賜りますよう、どうかよろしくお願い申し上げます。


posted by koyu at 07:39| Comment(0) | ごあいさつ | 更新情報をチェックする