2016年08月30日

カルメン公演を終えて…アンケートより。その1

カルメン公演を見て頂いた方のアンケートから一部のご感想をお知らせします。暖かい励ましのお言葉や貴重なご助言をありがとうございました。 ①   カルメン、素晴らしかったです。 おもわず「ブラボー」と叫びたい気持ちになりましたが、恥ずかしくてやめました。でも心の中では叫んでいました。 地元の合唱団はプロに劣らず、まるで専門集団のような圧倒的な迫力がありました。 それにしましても、3時間にわたる歌唱と台詞の暗記は、人間業とは思えないほどの素晴らしさ。 帰りの車の中で「人間に生まれてよかった」と思ってしまいました。 芸術のもつ感動性は人間だけに許されたもの。その崇高さに脱帽でした。 これまでの稽古は大変だったと思います。ごくろうさまでした。 感動をありがとうございました。(秋田市内 男性)②   大変素晴らしく、生きる力を貰えました。素晴らしい企画で、能代でこのようなオペラに触れることが出来て幸せでした。ありがとうございました。③   オペラはこの地方では珍しい。馴染むまで時間がかかると思いますが、出来るだけ分かりやすく説明して頂きたいと思います。感動をありがとうございました。(能代市内 毎年見ている方より)④   出演した第四小学校の児童の親です。この度は素晴らしい体験をさせて頂きありがとうございました。⑤   子どもたちの出演がとても良かった!前回の「椿姫」とは格段の進化が見られ、迫力ある舞台で大満足でした。合唱団の演技もとても心に伝わってきました。ありがとうございました。⑥   合唱団の皆様もステージに慣れたようで、素晴らしい歌、演技でした。これからも頑張って下さい。⑦   個人個人がレベルアップしているようでした。(毎年見ている市内の方)⑧   空席が目立ち残念でした。チケットの値段を工夫してみたら如何でしょうか?(チラシで知り、初めて見た能代市内の方)⑨   日本語上演で、聴きやすかったが・・ちょっとオペラっぽくなくて・・・でも、やっぱり素晴らしかった!ブラボー!(毎年見ている能代市内の方)⑩   プロの歌手がオペラのアリアを日本語で歌うより、原語で聞きたかった。衣装はとても良かった。日本語にする意味はあったのかな?と思う。⑪   日本語だったのでとても分かりやすかった!素晴らしかった。こんな立派な公演を近くで鑑賞できるなら毎年来ます!(2月のアトリオンでの「カルメン」を見て、初めていらした山本郡内の方) 
posted by koyu at 11:39| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大人の方との合同練習から本番まで、子供達の練習を見てきました。本番では、今までにない最高の出来で感動しました!もっと沢山の方に見て頂けたら良かったのになぁと思ってます。後ろの席の方も、値段がねぇと話してました。採算の事もあるのでしょうが、買いやすい価格だと空席も減ると思います。見て貰えないのが勿体なかったです。素晴らしい経験をさせて頂きありがとうございました。
Posted by 合唱部保護者 at 2016年08月31日 22:45
コメントありがとうございます。
児童合唱団は、良く頑張りました。歌も演技もどちらも練習を重ねる度に上達していきました。すごい!の一言です。また、ご父兄の皆様のご協力心から感謝申し上げます。貴重なご意見ありがとうございます。
ご提案のチケットの件ですが、予算書作成の段階で役員で幾度も会議を持ち、慎重に設定したつもりでしたが、結果的に空席の部分もあり、残念でした。次年度からは、更に精査して、券種、価格を決めてたくさんの皆様にご来場いただける様に努力してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ヴィリア at 2016年09月01日 13:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください